暇な休日!余市へ行きました!(隠された神社)

おはようございます!

今日は日曜日です

休日です!

 

モーニングコーヒーでスタートします

お洒落な紙コップでしょ!(100均25個入)

シャレて見えるし洗い物増えなくてなかなか良いよ!

そして読書15分

ん!?(医者が教える食事術)

こんなん読むの⁉️笑

はい

読みます!(笑)

まあ、理由もあってね

実は

先月元同僚が亡くなって、

亡くなる前にたまたまあった時に

身体が一番大事から大切にしなよって

一緒にいた身近な人だったから

考えるきっかけになって買いました

知らない事が多くて分かりやすく書いてるから読みやすかった

仕事で腰と首はいつも気にかけてるけど

体の中は全く気にしてない

もう30才だし

自分を見直すきっかけにね

読書終わって9時

今日は晴れ!バイク乗ろうかな!(思い付き)

目的地は…

よーし!

余市!

小樽からは40分位です

マッサン(ウイスキー)で話題の町であり

宇宙飛行士の毛利さんの町でもあり

ヤンキー母校へ帰る(少し古い)の町でもあるんです

 

味がある町です

余市橋

川もきれいだけど橋の横の田舎道が好きだからしばらくみていました

しばらく進んで

信号の奥に巨大な森みたいな入り口があります

その手前に鳥居が見えるからとりあえず行ってみましょう

 

Wow good atomsphere(凄い良い雰囲気です)

🔊(ウォー グッド アトモスフィア)

立派な狛犬(こまいぬ)がいます

帰りの道のりも

良い感じですよ!

俺は一人でバイク止めて一人で歩いてたけど

横には若いカップルが歩いていました…

…それだけです

 

余市神社は初めてきたけど良かったです

余市の神社は

 

隠れた場所にある感じが良かったです!

木漏れ日も綺麗だから癒されました

俺は屋久島(九州)のような綺麗で自然にあふれる場所が好きです

だからそんなとこを見つけていきたいですね

 

今は昼です

午後は予定ないんで考えないといけないや!

一人でも外には面白い事が沢山あるだろうから

ひとっ走りして来ようかな(・∀・)

 

それじゃ👍



今日の英語

Atmosphere (雰囲気·空気)アトモスフィア

💡atmospherf (雰囲気)アトモスフィアも雰囲気

💡ambiance(雰囲気)アンビアンスも雰囲気

ここが違います↓

説明! 

mood (ムード)(人の気分)

ムードが作る、その雰囲気の事(アトモスフィア)

ambiance(アンビアンス)

このレストラン雰囲気いいね!(人工的に作られた雰囲気)

主に高級な雰囲気!に使う!

難しいけどこんな感じです!

最新情報をチェックしよう!
>俺はハゲと英語の男!!

俺はハゲと英語の男!!

中卒の全力です!バカだから必死に世の中で生き抜く為に副業!そんな時代だからブログやYouTubeを始めました!(^^) これからは英語が必ず必要! だから使える英語フレーズ!面白い&役に立つ! モットー

CTR IMG