函館はやっぱりこれでしょ!函館ソウルフードと?

さあー!函館の紹介です😋😋

ラッキーピエロに五島軒🍛🍔

これを食べに日帰りでバイクで来ました!

小樽▶️函館(4時間)

かなりだるいが休日の足取りだけは軽い

まず最初に行ったのは

五島軒(カレー)

着きました!(本店の入り口です)

GOTOKEN ゴトケン…笑

雰囲気あります!!

うん!オシャレですな!

ただのカレー屋だと思っていたのですが

どーやら

結婚式も行うこともできるという100年以上の歴史がある

一流のレストラン

なんだそうです

一流なんで

カレーはやや高い(1300円)位

しかし少し値が高い位気にならない

大人な雰囲気!(俺たちは場違いかもしれない…)

凄そうなものが沢山あります!

少し難しかった(わからん)😧…

(この建物は130年以上の歴史がある)

さあ!レストランへ

店員は凄く可愛いかった

友達は写真を一緒に撮った

友達は顔NGです(笑)

とてもお洒落な皿だ

俺は中辛(イギリスカレー)

友達は辛口(イギリスカレー)

カレーの種類は沢山あった(正直何を選んで良いのかわからなかった)

困りましたね

悩んできまらないから定員さんに聞いたら

オススメはこれでした!

イギリスビーフカレー(中辛)

でわ

感想いいますね(^^)

美味くないカレーはなかなか食べた事ないけどなまら美味いと思うカレーもなかなか出会ったことがない

けど五島軒のカレー

凄い美味い

付け合わせの辛い香辛料とピーナッツもポイントかな❗️

ちなみに

中辛より辛口はもっと美味しく感じた‼️

(少し味が違く感じたよ)

他のも気になったよ!

ってわけでね五島軒さんありがとう!

↓カレー情報↓

イギリスカレーは本場インドカレーとは作りが違う!

イギリスは小麦粉でルーを作るインドは使わない牛肉を使う(ヒンドゥー教は牛禁止)

日本のカレーはイギリスから伝わった

クラーク博士は日本のカレーに影響をあたえた人物らしい!(詳しくは調べてくれ!)

次はラッキーピエロ❗🍔🤡

お手頃価格💰

美味しい味👍

カッコいい雰囲気🌃

アメリカンな内装🇺🇸(函館に沢山店舗がある)
ここはラッキーピエロベイエリア本店🤡🇺🇸

写真でみてわかる通りとにかくカッコいい

ナイトクールジング🚢🚢(カップルには最高だろう)

店内は子供がはしゃいでいる!

こんなに子供心くすぐる店はここが1番かも知れないな😁

There are alot of variety沢山の種類あります)

🔊 ゼアーアーロッドオフバラエティー

オムライス!ハンバーガー!カレー!アイスクリーム!オリジナルポテト!他にもメニューは沢山!

どれも安い!

チャイニーズチキンバーガー🍔1番人気でこれは最高に美味い‼️

オリジナルガラナの自動販売機!

昔から変わらなくて大好きな味です😁

こんな感じです‼️二軒とも函館の最高な店で

函館最強のソウルフードだよ‼️

さてと!満足したし小樽帰りますか😧💦

ドヤ‼️

自慢のバイク shadow (ホンダ)

今日は暖かいかいからツーリング日和でしたよ

以上!



今日の英語

a lot of (沢山の)ア ロットオフ

variety (種類·多様な)バラエティー


💡varietyも種類(バラエティー)

💡typeも種類(タイプ)

💡kindも種類(カインド)


·variety(バラエティー)はお菓子やオモチャに使う!バラエティー豊かだよねーッ!みたい感じで使う!

·type(タイプ)は機械の部品等!生き物じゃない物!あの車のタイプはね!あのタイプの部品は!バイクのタイプは!みたいな!!

·kind(カインド)は人やす動物!生きてる物の種類で使うよ!

って事で今回は以上です😀

最新情報をチェックしよう!
>俺はハゲと英語の男!!

俺はハゲと英語の男!!

中卒の全力です!バカだから必死に世の中で生き抜く為に副業!そんな時代だからブログやYouTubeを始めました!(^^) これからは英語が必ず必要! だから使える英語フレーズ!面白い&役に立つ! モットー

CTR IMG