北海道カッパの故郷🏝️定山渓(世界に誇れる温泉街)

カッパと言えばきゅうりですよね!

皆さんカッパは好きですか?僕はカッパに特に興味はありません

カリスマ薄毛ブロガーのーちゃんです

定山渓は知ってますか??😳

定山渓は北海道でも綺麗な景色に

川にダムに橋

最近は外国人観光客に大人気です

そして妖怪カッパです‼️

なんとカッパ軍団が定山渓には沢山いるらしいです!

カッパ図鑑からカッパ構成員を少し紹介します

カッパ構成員

bty

んー

気になりますね〜

ここ定山渓は

まだまだ魅力が沢山あります!

定山渓は行くまでの道のりが凄く良いんです

まさに

北海道バイクスポット

カッパの故郷定山渓までのオススメツーリングコースはこちら

👇

今回の道のり

小樽➡️朝里峠➡️定山渓

朝里峠の途中では沢山川が流れていてとても綺麗!

今年は大きい台風が沢山きた影響で根から倒れてました👇(笑)

橋の下に降りたら川が近くで見れるから良かったら是非降りてみて下さい!

今は10月だから本当は紅葉が綺麗なはずなんだけど今回は微妙でした!台風と地震も影響なんです💧

ここは

定山渓のダム!

天気が悪くてあんまり綺麗に撮れなかったけどいつもはもっと綺麗なんです

(>.<)

そこで
便利アイテムの紹介!


オレンジのサングラス🕶️

紅葉があまりよくない時これで見ると綺麗に見えちゃいます!

オススメっすよ

レンズがオレンジなんでどこみても綺麗(笑)

サングラス無し👇

サングラス有👇

ほら!

綺麗になったでしょ!(笑)

写真でもけっこう違って見えると思うけど実際見るとかなり違っていて感動するくらい綺麗に見えました!

詳しく朝里峠記事

🔻

カラーサングラス最高っすわ(笑)

そしていよいよ

定山渓です!
温泉街の良い雰囲気でてます!

最初に紹介するのは

二見吊橋(ふたみつりはし

お洒落な赤いつり橋です!

テレビにも取り上げられて観光客が毎日沢山います!土日は車も渋滞が凄いです

ここにもやはりカッパが現れていたみたいですね!

夜はライトアップもされていてデートするのにも最適ですよ!

温泉街から歩いて5分位

綺麗でしょう♪

橋までの道のりも凄く良い!

きれいでしょう!

しかし橋より定山渓はカッパの町でとても有名!(笑)

だからその変にはカッパの像が沢山あります

まずは定山渓の

リーダーのカッパ大王‼️


恐ろしいわ!(笑)

ちなみに

なぜかお面や、目隠しが置いてある(笑)

ようわからんな…!カッパ大王!(笑)

カッパ大王の弟子達の像は定山渓に沢山あるから

良かったら探してみてね

あっ

ここのトイレはビックリしました
丸見え(笑)

👇


女性トイレもかい!
トイレは済ましてから行きましょうか!(笑)

カッパが覗いてるかもしれませんよ

ここでカッパトークを1つ

🔻

定山渓カッパ伝説(実話)

定山渓のカッパ伝説の由来

昔の定山渓のこの場所で建設作業をしていた若い作業員がいました

その若い作業員は魚釣りをしていた時に足を滑らしたわけでもないのに

急に川底に沈んでしまったらしいのです

そしてそのまま行方不明に…

すると

その一年後に

両親の夢枕に突然現れました

なんと

(カッパの奥さんと暮らしてるよ!)

息子両親にそう言いいましたとさ

ちゃんちゃん(笑)

おい!(笑)

カッパの女の子と一緒になってたんかい!(笑)

って事でした

(`・ω・´)ふふふ

今でもカッパいそうな場所だよね!
もちろんここも観光できるよ!(つり橋の下)

足場は少し悪いけどカッパならすいすいいきそうだよ

この岩場の感じもまたカッパの感じがして俺は好きだな!(笑)

観光客にも人気でとにかく二見吊橋のまわりは人がいっぱいだ

TV で取り上げられてるから

それも増えてる理由みたいだ

もしかしたら

カッパ効果かもしれないけど(笑)

不気味なカッパ大王もいるけど

ちゃんと

可愛いゆるキャラのカッパもいるからね

そして今回カッパの像の前で自撮り🤳

している外人がいました

俺は少しずつ覚えた英語を使って話かけました
shall i take a picture for you (写真撮りましょうか?)
🔊シャル·アイ·テイク·ア·ピクチャー·フォー·ユー
are you ready? say cheese
(行きますよ!はいチーズ)
🔊 アーユー·レディー·セイ·チーズ

なんとか伝わったよ\(^o^)/

実は英語ブログも少しやってます(笑)

良かったら

🔻

🔤無料英会話🔤(キリスト教)行って来ました!

英語ど素人は必見です!外国人に楽勝対応フレーズ(どんな場面でも使えます^^)

カッパは世界でも人気なんだな!

カッパ以外にも仙人もいる

定山渓はカッパや仙人がいる不思議な町なんです

しかし

魅力が沢山あって面白い場所ですよ

他には足湯というのが人気あります
足だけお湯に入れます

気になる人は是非

カッパの町定山渓へ!

今日の英語

take a picture(写真を撮る)
For you (あなたへ)

今回はshall i take a picture for youを使ったけど
少し丁寧なwould you like to~(あなたの~しましょうか)

もあるよ~👍

最新情報をチェックしよう!
>俺はハゲと英語の男!!

俺はハゲと英語の男!!

中卒の全力です!バカだから必死に世の中で生き抜く為に副業!そんな時代だからブログやYouTubeを始めました!(^^) これからは英語が必ず必要! だから使える英語フレーズ!面白い&役に立つ! モットー

CTR IMG