バーテンダー始めました😎😎

お酒の事なら任せてください!

小樽のウイスキー博士

のー君です

僕はバーテンダーを副業で週2回の出勤で5年やっています!

なんでだいぶお酒とバーの裏事情は任せて下さい😎

まずは

Barと聞いたら難いイメージで

わけのわからん酒が沢山あって

私はbarなんていいやって人もいるんじゃないかと思います!

Barの事を色々話すと凄く長くなるので今回は簡潔に沢山紹介してきます!

それでわまず

僕がバーテンダーになった

理由を少し聞いて下さい

これです

🔻

① お酒の知識が欲しい
② 異性との話のネタになる
③ 小遣い欲しい

の3つです!

簡単に言うと勉強学んで女の子にモテるようになり小遣い欲しいっていう

だけなんですね😎❗(笑)

まっ

理由はそういう事です!(笑)

ちなみにこの時の僕は

ビールとレモンサワー位しか知りませんでした(笑)

なので絶対知っといたら便利なお酒をまず

4種類紹介します!

4大スピリッツ

ジン
ウォッカ
ラム
テキーラ

この4つです!

そんなの知ってるよ!

って人も沢山いると思うから少し掘って話しますね!😎

このジン、ウォッカ、ラム、テキーラは
名探偵コナンの主要な敵キャラクターの名前にもなってますよね!

実はお酒(カクテル)界にもおいてもそれ位重要なんです!

そしてこの4種類は別名スピリッツと言われます

ちなみにスピリッツは蒸留酒で度数の高いお酒です!基本的にはカクテルのベースとして使います!

ちなみにウイスキーやブランデーは同じ蒸留酒で度数も高いです!しかし木の樽で色付けされて茶色になってるからブラウンスピリッツと呼ばれてます!

ウイスキーにも5大ウイスキーと言うのがあります

5大ウイスキー

スコッチウイスキー(スコットランド)
アイリッシュウイスキー(アイルランド)
アメリカンウイスキー(アメリカ)
ジャパニーズウイスキー(日本)
カナディアンウイスキー(カナダ)

と五種類あります!

簡単に説明します!

それぞれの国で製造方法がまず違います

クセの強いウイスキー、クセの弱いウイスキーもあります(初心者オススメ🔰)
バーボンとは実はアメリカのウイスキーの種類の一つです

日本のウイスキーは竹鶴政孝(マッサン)がスコットランドで製法を学んだため
ジャパニーズウイスキースコッチウイスキー

は味が似ています

大きくわけて

モルトウイスキー(大麦麦芽)
グレンウイスキー(トウモロコシ)
ブレンデッドウイスキー(2つのハイブリッド)

ウイスキーとブランデーはロック(氷のみ)ストレート(酒のみ)で飲むのが多いですね!

最近はハイボールが流行ってるからウイスキーに苦手な意識あった人も増えたのかもしれませんね

ちなみに

ウイスキーソーダ(レモン 無し)

ハイボール(レモン 有)

となってます!

さらにハイボールは炭酸で割ったお酒なんです!炭酸で割れば

実はなんでもハイボールと言うになりますよ!😎

今回はここまでです!

これからもバーテンダーの記事シリーズ出すんでよろしくお願いします🙇⤵️

それでわまた~(*・ω・)ノ

最新情報をチェックしよう!
>俺はハゲと英語の男!!

俺はハゲと英語の男!!

中卒の全力です!バカだから必死に世の中で生き抜く為に副業!そんな時代だからブログやYouTubeを始めました!(^^) これからは英語が必ず必要! だから使える英語フレーズ!面白い&役に立つ! モットー

CTR IMG