中山峠!北湯沢!洞爺!ツーリンスポット

北海道はどこを走っていてもツーリング最高です!!

そんな最高な北海道のツーリングスポット

地域別に勝手に紹介しちゃております

(*・ω・)

俺は地元北海道をバイクでチョロつきながらブログを書いてる

ブロガー

りょうすけって言います!

今回は

中山峠!洞爺!北湯沢!ツーリングロード

この辺りの素晴らしい景色を紹介します!

この辺りの地域は

※温泉街に湖畔にキャンプ場に観光地で地元でも人気の場所です

俺のブログはお店の紹介したりはそんなに無いです(笑)

俺が気になる場所と感動した景色を載せてるだけです

それにそこまで詳しくないからです(笑)

しかし出来る限りは詳しく紹介しますよ〰️

( ・ω・)

あんまり気にしないでくださいね!

今回紹介する道なり

中山峠 ▶️ 洞爺湖 ▶️ 北湯沢

この順番にします

※道なりに進めば良いだけになってます

(*^^*)

まずは北海道のあげいもで有名な中山峠から本日は紹介します

北海道といえばジャガイモ!

そんなジャガイモのあげいもは北海道民は嫌いな人はほぼいない

中山峠のあげいもは日本一だって俺は思う

参考に、なれば嬉しいです

(笑)

でわどーぞ

🔻

でわでわスタートです

【有名なあげいも!中山峠】

ここは中山峠の山頂です!あげいもがバカみたいに大人気!

もう北海道人なら全員知ってる位です!

みんなここで休憩するからいつも混んでます(゚ω゚;)

最近は色々なあげいもトッピングが付いてます!

俺はシンプルにそのままで食べるけど色々な味付けできるから

あげいもの味に飽きたら好きなトッピングをしてくださいね!

※俺のオススメはそのまま食べるです

二階はあげいもを食べながら北海道1の山の羊蹄山が見えます

※あげいもを買うのには凄い行列があるのでご注意を!

かなり待ちますからね(笑)

こんなに大人気の中山峠のあげいもですが

なんと

向かいにもあげいも屋さんがあります!?

(なぜに笑)

【謎のあげいも屋】

中山峠には毎年よく来ますが

ここの店はいつも見た感じ混んでないです

こういう所が案外穴場かも知れないっすよ!

(笑)

もし良かったら是非!

さて

中山峠は景色も道なりもとても綺麗です

中山峠だけでも緑に川に北海道を堪能できますよ!

こんな感じ!

中山峠を抜けたら

ひたすら真っ直ぐ行くだけで洞爺湖に着きます

途中沢山良い景色の場所があるけど

全部書いたらきりがないから俺が気に入った場所だけ載せますね!

この辺は一本道多いしなかなか迷う事もないですよ!

特に北海道は海沿い走ればほぼ間違いなく目的地つきます

ただ

まっ直ぐです

洞爺に行く途中に北海道でも有名な遊園地な

「ルスツリゾート」

あります

ちなみに俺は絶叫マシーンが恐くて乗れません

だから俺は行きません

ルスツリゾートは秋にBBQ食べ放題、花火大会があるから子どもたちには最高です。他にもナイター遊園地に野外ライブもあります、イベントが多い遊園地です

 北海道は

岩見沢のグリーンランド

ルスツリゾート

この2つが遊園地で有名です!

ルスツリゾートは冬の期間はスキー場もやってます!

ルスツリゾートを抜けたらひたすら田舎道!

羊蹄山が見えます!(北海道一番の山)

蝦夷富士って言われてるよ!

色々な場所から羊蹄山は見えてどの場所から見ても最高ですよ!

ちなみにニセコスキー場からも見えますよ!

スノーボードやりながら見る羊蹄山は最高っす!

🔻

ニセコの山!どこがいいの?やっぱヒラフ?今回は(ビレッジスキー場行きました)

このへんの道の匂いは動物臭いです(笑)

まあ北海道って感じの匂いですね

もう少し走るとすぐ洞爺湖に着きますよ!

【アヒルボートの洞爺湖】

ゴールデンアヒルです

格好良いでしょ(笑)

洞爺は洞爺湖サミットにも使われましたよ

湖畔の景色は最強!

アヒルボードの種類が三種類もあるよ!(笑)

アヒルボードに力いれておりますね!( ・ω・)

洞爺の名物洞爺湖は

「日本百景」

「新日本旅行地100選」

にも選ばれてます

洞爺湖は円になってるから色んな所から入れますよ!説明ムズいから地図です(笑)

👇

洞爺湖は温泉街にキャンプ場に子供の公園

遊び場所が沢山あります!子供から大人まで楽しめます

ただ!

洞爺キャンプ場は

若干不良なお兄さん達が多いかな

少しだけ柄悪いっすね(笑) 

ただこのキャンプ場は洞爺湖が綺麗で中々オススメできます

客層は若者が多め!

静かにキャンプしたいなら定山渓の自然の村

はかなりオススメっす!

家族や友人と行くなら良いっすよ!温泉街で有名な定山渓です

キャンプ帰りは豊平峡温泉いったら良いっすね!

豊平峡温泉は温泉と野外焼き肉プランもある

だから俺は近々行きたいと思ってるよ!

🔻🔻🔻

北海道の焼き肉が出来る公園!キャンプ場!(札幌 定山渓豊平峡)

凄いぞ洞爺湖キャンプ場!!

焼き肉付きで3600円位なはず!詳しくは調べて!

🔻

洞爺には、火山で有名な有珠山と昭和新山と熊牧場もあります

しかし俺はあまり興味がなかったので行きませんでした(笑)

すいません

良かったら皆さんは行って見て下さい

でわ洞爺湖を離れましょう!

ここを離れたら次は道なりが岩場です

ここにももちろん川が流れいます!

【北湯沢】

ここも温泉が有名です!

旅館が何となくお城みたいでカッコいいっすよ!

【北湯沢のホテル】

①名水亭

②ホロホロ山荘

③森のソラニワ

この3つが有名です

森のソラニワは最近第2名水亭からリニューアルしました!

本格的アスレチックがあります

【ムササビ(アスレチック場所)】

ムササビってアスレチック場所

かなり、本格的!かなり怖いね

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ニセコにも本格的なアスレチックがあるけどここは風で木がめちゃくちゃ揺れるから、店員さんいわく

北湯沢のムササビアスレチックの方が恐いらしいよ!

せび度胸試しにやって見て下さい

生きて帰って来て下さいね

(*・ω・)ニヤニヤ

北湯沢の近辺の景色はめちゃくちゃ大自然って感じがあります

北湯沢周辺の川は北海道の中でもトップクラスで良い

っすね!

ちなみに俺は今回のツーリング、北湯沢の景色を走りたくて来ました

この川沿いを抜けたら田舎道です!牛がいますよ!(笑)
アイス屋さんも向かいにありました

俺はあまり興味ないけど北海道で牛を飼ってるアイス屋さんは絶対美味しいでしょうね!(笑)

そんな感じで中山峠!北湯沢!洞爺!ツーリングスポットの紹介はおしまいっす!

北海道にきたらぜひ走って見て下さい

ちなみに俺は小樽出身で小樽の峠からこのエリアまで走ってきても二時間位しかかからないです

小樽→定山渓→中山峠

こんな感じの道のりですよ!

参考に見て下さい

🔻

北海道カッパの故郷🏝️定山渓(世界に誇れる温泉街)

北海道最強の峠(小樽)

今回はこれで以上です

北海道の景色の綺麗な場所やキャンプ場等をブログに書いてます

良かったらチェックお願いします!

僕は今30代で髪の毛が薄なってきました 

(笑)

薄毛治療ブログもやってるんでこちらも良かったら

ぜひチェック頼みます

🔻

プロペシア(フィンペシア)再開!

それではまた次回!

最新情報をチェックしよう!
>俺はハゲと英語の男!!

俺はハゲと英語の男!!

中卒の全力です!バカだから必死に世の中で生き抜く為に副業!そんな時代だからブログやYouTubeを始めました!(^^) これからは英語が必ず必要! だから使える英語フレーズ!面白い&役に立つ! モットー

CTR IMG