夜の函館観光!1人旅行きました!

こんにちは!

暇人薄毛ブロガーりょうすけです!

 

 

 

休みの日はなかなか予定も無く

 

俺は暇を持て余している30代!

 

  • もしかしたら俺は時間の無駄遣いが下手w
  • 時間の無駄遣い多いんじゃない!?

 

ってわけで

有意義な休日を求めて

 

急遽ビンボー1人旅に出ますwww

 

今回旅の目的地の

函館はなんと

 

あのグレイの故郷であり

北海道の夜景スポットなんです

そんな大人気の函館に一人旅に行きました!

 

夜の函館観光

🔻

今回は俺の地元とそっくりな港町

函館をビンボー一人旅します

さて

 

函館には良く行くのだけど

一人は始めだから

夜の町をバイクでグルっと周り

 

函館ご当地グルメを紹介します

 

激ウマ激安の食べ物紹介予定!!w

ちなみに

今回宿泊のホテルはなんと

 

2300円カプセルホテルwww

 

果たして大丈夫なの??www

まあそれでも楽しめるでしょ!

ビンボー旅には少しのお金と

行動力以外は必要ありませんw

思いつきの大切さ

🔻

今回の旅の決断は

なんと!

土曜日で仕事は昼まで

仕事帰りに突然函館に行きたくなって

 

いきなり函館に行くと決めましたwww

 

 

基本俺は予定なんてたてませんwww

 

行くと決まれば

天気予報だけ見ればオッケー!

余計な事は考えるな!

考えたら負けだぜ

旅に必要な物

🔻

 

  • 行動力 
  • ちょっとのお金
  • 着替えの下着

 

旅に行くと決めたら必要最低限だけ

揃えれば良いんです

足りない時には現地で買って下さい

 

ちなみに寄り道しまくった俺は

函館まで残り80キロで地点でまだかなりの距離が

残ってました

www

⇓ 

 

天気予報はあてにするな

🔻

  • 外は真っ暗
  • 天気予報はハズれる
  • 雨.雷.濃霧予報

🔻

 

いきなりの大ピンチwww

 

まあしょうがないな

明日の事は明日悩もう!

 

だからあまり気にせず今日は楽しもう!

ポジティブにね!

ピンチはチャンス!

 

A-GATE HOTEL函館

🔻

今回お邪魔したビジネスホテルは

個室にカプセルホテルもあります

 

A-GET HOTEL(エーゲート)

って名前のホテルです

 

よしホテル到着したぞ

カプセルホテルのお値段2300円!

安い!

一体2300円の激安ホテルは

どんな感じなのか!

 

さてさて

さっそくチェックIN!

ってか案外ホテルキレイだよ!

これは期待出来るぞ!

 

 

さっそく受付!

いきなりですが

ここのホテルの人はめっちゃ

優しくて親切でした

 

従業員駐車場にバイクをタダで

停めさせてくれました😋

 

 

まずは

このビジネスホテルの良い所紹介!

オススメポイント

🔻 

  • Wi-Fi無料
  • 大浴場ある
  • 飲み物無料お酒あり(焼酎)
  • カップ麺お菓子無料

 

 

特典めちゃめちゃ多いぞ!www

 

ビジネスホテル舐めてたけど案外すごいわ!

肝心のカプセルホテルはというと…

 

ちょっとしょぼい…

 

ってわけで個室に変更しちゃいましたwww

やっぱり個室でしょ😋

それでも3500円!

安い

この部屋はカプセル部屋より

1つ良いクラスです

 

ただしトイレ洗面所共用です

 

さらに1つ良い場所は部屋に

洗面所ユニットバスがついてるみたいです!

ちなみ俺らは個室に風呂ないから

大浴場なんだけど

なんと

 

  1. マッサージチェア
  2. サウナ

 

 が付いています!

エーゲート最高!!

さあ!風呂も入ったし夜の函館出発だ!

夜の函館!

🔻

 

さあ夜の函館の町をバイクで流しますか!

夜の函館はとにかく素晴らしいっすよ!

 

まずは

北海道3代夜景ぶっちぎり

ナンバー1人気の函館山

 

 

俺の住む小樽の夜景も

北海道3代夜景なんだけど

 

観光客の多さも規模も函館が圧倒的!

 

何回来てもあきません!

 

函館山で若いカップルがケンカしてました

 

男 「青森が見える」

女 「いや見えるわけないしょ」

女 「青森見えるなら札幌見えるから!」

男 「…」

 

文章じゃ分かりにくいが

かなりガチゲンカでしたwww

ちなみに

札幌までこの距離よ!

282キロ

ようわからんけど札幌は見えないでしょうねwww

🔻

 

函館山はここで記念撮影している人が多いよ!

男軍団なまら楽しそうっすわ!

いいね!青春だね!

若い男達が全力でふざけてました!

なんだか懐かしい感じがしたよ!

函館の乃木神社?

🔻

俺は乃木坂46のファンです

ファンと言ってもにわか、なんだけどねwww

 

乃木坂46と言えば乃木神社が有名なんです!

 

俺は乃木神社は東京にある

 

そう思っていました

しかし

俺はよるの函館をバイクで探索していると

発見してしまいました

あの

乃木坂46の聖地乃木神社を

北海道函館にも乃木神社があったのねwww

 

 

ビビり過ぎて思わず神社にお邪魔しました!

夜の11時50分だ…

少し不気味だが俺の興味は止まらない

中まで探索だ!

 

お賽銭をしてお願い事して帰って来たよ!

願いは

  1. フサフサw
  2. 健康
  3. 金持ちw

 

乃木神社キレイですよ

ドヤw

函館飲み屋街

🔻

バイクで函館探索し過ぎたせいで

飲食店がほとんどしまってましたwww

とりあえず

右も左も分からないので函館駅の近くをグルッと一周しました!

するとオシャレな屋台村がありました!

良い雰囲気です!

イキフンビンビン!!

しかし

12時以降はほぼしまっていましたw 

 

ちなみに俺は昼飯からなんも食べていないw

腹ペコなんです

とりあえずなんでも食いたい俺はたまたま

ラーメン屋さんを見つけた!

函館塩ラーメン

🔻

函館と言えば塩ラーメンが名物なんです

 

正直腹ペコの俺は肉が食いたい…

 

他もやってないししょうがないから食べてみたら

なんか懐かし雰囲気のラーメンで

なまら美味かった

しかも

安かった

 

優しい感じのラーメンでしたわ!

たしか550円くらいだったような気がするな!

しかし腹ペコの俺は全然足りないから

函館の最強ご当地グルメを食べに行った

ラッキーピエロ

🔻

ここのオススメはダントツで

チャイニーズチキンバーガーである

しかし

俺は毎回チャイニーズチキンバーガーしか

食べていない事に気付いた!!

ブロガーとして

ネタにもなるだろうと

2番人気何とかエッグバーガーを頼んでみた

🔻

美味かった

やはりラッキーピエロはヤバいな

函館にはラッキーピエロがめちゃめちゃあるから

ビビりますよ!

コンビニか!って位あるよw

俺は300キロのバイク旅だったせいもあって

 

ビール1杯飲んだだけで寝てしまったw

 

函館キリスト教会

🔻

さあ!

函館旅行の朝を迎えました!

なんと天気予報はハズレて

 

雨に雷に濃霧www

 

朝の8時半から出発の予定が

出発は昼の1時半になりましたwww

 

 

小樽に帰らなきゃ行けないから

函館で

一番行きたかったキリスト教会行きました!

教会の種類

🔻

  1. ロシア式 キリスト教会
  2. フランス式 キリスト教会
  3. イギリス式 キリスト教会

 

一つの場所に色んな宗派の

キリスト教会が函館にはあります

 

 

世界的にも珍しい見たいです

教会の作りも全然違っていてとても

勉強になりました!

函館にきたら是非どうぞ!

って感じで俺の一人旅は終了です

 

帰り道には水溜まりがいっぱいなんで

足にゴミ袋巻いて帰りました

これが足を守りますよ

マジ大事!

マジ卍!

以上!!

グッバイ!

関連記事

🔻🔻🔻

男のビンボー1人旅!最高の休日の過ごし方

北海道の屋久島!?

凄いぞ!!北湯沢のホテル!!

 

これからも

カリスマ暇人ハゲブログZ

ヨロシクおなしゃす!!

 

 

 

最新情報をチェックしよう!
>俺はハゲと英語の男!!

俺はハゲと英語の男!!

中卒の全力です!バカだから必死に世の中で生き抜く為に副業!そんな時代だからブログやYouTubeを始めました!(^^) これからは英語が必ず必要! だから使える英語フレーズ!面白い&役に立つ! モットー

CTR IMG