はい

どーもこんにちは

さっそくだけどこれが

あの有名な小樽運河っす!

🔻

 

🔻

どーもこんにちは!

小樽で生まれ育ち30年!

カリスマ暇ハゲブロガーりょうすけです

 

俺は普段は

こんな内容のブログを書いてます

 ⇓

  • 育毛日記
  • 雑記日記

 

まあ

理由は薄毛だし暇だから…

www

 

そんなある日

俺は思いました

小樽の素晴らしい町にせっかく生まれたのだから

小樽の良さを俺が紹介しようと

 

毎日暇だし…w

 

って訳で今回は地元小樽の紹介をします

 

今回は初回だから

まず定番の小樽良い所紹介っす!!

 

小樽のあんなところやこんな所

皆が一度は聞いた事がある有名な小樽運河所を

地元人ならでわで紹介します😋

これが小樽を代表する運河です!

小樽運河

🔻

🔻

まず小樽観光のド定番の小樽運河です!

10月のクッソ寒い中で

浴衣観光客もいますしたよ

クッソ 

カワ(・∀・)イイ!!!

 

そして

この綺麗な運河を少し歩くと

俺も詳しく知らなかったんだが

 

仮面ライダーの舞台にもなったらしい…

なんでも悪役ショッカーの秘密基地に

使われたんだって

この辺はオシャレな倉庫が沢山あるから

雰囲気あるから

なまら絵になるからね!

 

意外だよね(..)www

🔻

🔻

そして地元人は知ってる事なのですが

昼の小樽運河はまじで中国人だらけなんです

※しかし夜はほぼいません…(・・;

 

どうやら小樽に観光はくる

が泊まりは札幌が多い見たいです

だからこれ見た人は是非小樽泊まってね

札幌と言う大都市の隣町です

小樽もなかなかですよ

🔻

🔻

運河周辺は右も左も中国人だらけ!

この中に日本人いんの?w

って位の中国人がいます

 

そんな運河の近くに俺は行きつけの食堂があります

食堂のおばちゃんは毎日沢山いる

中国人を見ているから

ある能力がついたみたいなんです

それはコチラ

🔻

  • お金持ち中国人
  • 普通の観光客中国人

見分ける能力!!

見れば大体わかるらしい www

おばちゃんさすが!

んであんまりお金無いお客さんは

ご飯と目玉焼きだけを注文する事も…

 

ビックリwww

そんな中国人観光客もいるらしいですよ…

運河の裏側

🔻

小樽運河と言えば毎回出てくる運河のこの場所

皆さんも見覚えがありますよね?

テレビでも雑誌でも

大体この場所が写真に使われているからね

しかし実はこの裏通り

🔻

 

🔻

この馴染みの運河の景色ですが

一本隣りの通りに行くと

実は小樽で一番大きいと言われている

潮祭りが開催されている場所なのである

🔻

小樽潮祭り

🔻

ここは夏の小樽最強のBigイベント潮祭り会場

何故かこの祭りの時だけは

普段封印されている

小樽人が全員集合するのだ

 

小樽は普段ビックリする位に

街に人がでていないからね

ただ

小樽一番の祭りの時だけは潮祭りに

人が溢れる

だから潮祭りを見ると

小樽にも人いたんだねと毎回思う…

( ・∀・)

 

もっと出歩こう小樽人!

 

😉😉😉

謎のメルヘン通り?

🔻

メルヘン通りのここは小樽の観光スポットナンバー1

と言っても過言じゃない場所だ

小樽観光のテレビ番組では毎回出てくる場所なのである

メルヘン通り有名な場所

🔻

  • LeTAO(ルタオ)
  • 北一ガラス
  • オルゴール堂

 

これらはあまりにも有名で色んな

ブロガーが小樽を特集している

だから俺はあえて

 

毎回皆とり扱っている場所はだめ

だから今回シカト!

ちなみに

コチラの大人気エリアのお店

 

  • ルタオ
  • 北一ガラス
  • オルゴール堂

 

 

メルヘン通り後半エリアに

まとまってますよ

 

観光客の量も後半エリアが

めちゃめちゃ多いのが特徴である

 

今回は大人気メルヘン通後半ではなくて

メルヘン通り前半エリアの紹介っす!

メルヘン通り(前半)

🔻

 

まずメルヘン通りの特徴があります

メルヘン通りのここら辺は人力車の兄ちゃんが沢山!

余談…

俺の後輩も人力車で働いてます…

 

この辺は観光地で海産物が有名で寿司屋さんだらけで地元の俺は

実はあまり食べた事は無いのである

 

何故かと言うと値段が高いからだ…

 

やっぱり値段は大切だよね(・ัω・ั)

しかし

この観光客エリアにも

良心的な値段の刺身が食べれる

お店をたまたま発見したのである

小樽万次郎

🔻

🔻

万次郎と言うお店だ

なんと1000円前後のメニューが多い

ありがてー!

今回はお刺身定食(1000円)

🔻

🔻

なまら味噌汁が美味い

良い出汁とってるね〜( ・∀・)

やはり俺的には味噌汁が美味い店は

間違いなく料理も最高だと思っている!

もちろんお刺身も美味い

何故こんなに安いのか聞くと観光客相手ではなく

地元の人向けに食事提供で始めたからなんだって

クッソ美味かった!

ごちそうさまです😋

このエリアは観光地で

風情溢れる場所なのだが

なぜかサツドラが堂々と構えているのだ

これは流石に違和感があるんですよねwww

 

サツドラの写真は無いけど‥

 

気になったら見に行ってくださいwww

 

綺麗な街並みあるサツドラ

はなかなかシュールですw

 

小樽の良い場所は沢山ありますが

次は

「小樽っ子だからこそ紹介出来る!」

ヤバイ場所を紹介します

朝里ダムエリア

🔻

🔻

朝里ダムの紅葉って最高にキレイなんです

ダム周辺には遊歩道もあるし

朝里のこのエリアはかなり楽しめますね

朝里は案外なんでもある!

 

  • 温泉街
  • ダム
  • 紅葉
  • キャンプ場
  • 新しく出来た高速道路

 🔻

 

🔻

紅葉してても地面はなまら緑!

こんな感じっすね!

かぼちゃは朝里じゃないんだけど

朝里は中々面白いよ!

何より秋の紅葉が最高に良い

ガチのマジです

ちなみに朝里の隣の

 

定山渓はもっとヤバイ!

 

って感じです

これからも小樽の色んな場所紹介します!

小樽は昼は観光客で溢れいるけど

実は

小樽の飲み屋街は休みの日にも

関わらずものすごく

人が少ないです

小樽は沢山良い店

あるから人がいないのは悲しいっすね!

観光客にオススメしたい

オシャレな屋台村もあります

 

だから俺が今後紹介しますわ( ・∀・)

 

良かったらまた日記見て下さいね!

それじゃまた次回!

関連記事

🔻🔻🔻

夜の函館観光!1人旅行きました!

男のビンボー1人旅!最高の休日の過ごし方

若ハゲの休日!30代男の理想の休日!

🔻

 

余談

 

このメルヘン通りには

夏の夜にはスケボー少年達

がめちゃめちゃいます

毎日汗だくですべっています

 

めちゃくちゃ皆さん夢中で滑っていて

スケボーはとても楽しそうです

 

頑張って欲しいですな

 

 

おしまい

( ・∀・)

 

 

最新情報をチェックしよう!
>俺はハゲと英語の男!!

俺はハゲと英語の男!!

中卒の全力です!バカだから必死に世の中で生き抜く為に副業!そんな時代だからブログやYouTubeを始めました!(^^) これからは英語が必ず必要! だから使える英語フレーズ!面白い&役に立つ! モットー

CTR IMG