札幌の穴場スキー場(手稲ハイランド)

こんにちわ!

北海道のスノボーダーりょうすけです!今回紹介する北海道の雪山は札幌の手稲にある手稲ハイランドです!

今回始めて来たけどここは面白い!

実は過去には札幌オリンピック会場になっているみたいでした!それだけあって場所も良いし山も広い!景色がなまら綺麗です、手稲ハイランドに向かうまでに見える景色も最高ですよ!

気になる女の子と来れば良いと思う…よ(゚∀゚)

ちなみにここは手稲オリンピアと手稲ハイランドの2つの山で成り立っている山ですよ!

簡単に説明するのならばこんな感じかな!

  • 手稲オリンピア⇒初心者向け
  • 手稲ハイランド⇒上級者向け

手稲ハイランドのチケット買えば両方滑れるから安心してね!

手稲ハイランド

🔻

手稲ハイランドは札幌オリンピックで使われた事がある雪山で、歴史ある有名な山だけど実は俺は知らなかったw今回2回目なんです、って訳だから手稲ハイランドに初めて行くよ!

って人向けに記事を書いていきます(^o^)

今回の記事で手稲ハイランドがわかるよ!!

これが今回のテーマっす(*^^*)

🔻

 

  • 札幌市内でガッチリ滑りたいなら最高!
  • 夜は札幌の夜景が見える!
  • パークとキッカーBOXもある!(上級者も楽しめる)
  • 標高が高いから雪質が良い!雪の量も多い
  • 手稲山山頂(1023m)かなり高い
  • 札幌中心部から車約30分

 

 

こんな感じです!

実は2月で本来なら雪が沢山ある時期なのですが、今回手稲山に遊びに行った時は札幌の路面は雪が溶けていて、山に雪がちゃんとあるか不安でしたw

ちなみに

小樽⇒札幌の国道5号線の途中です

かなり分かりやすい看板あります分かりやすいから多分場所が分からないって事は無いと思います、ここだよ!これね!

GOTO TEINEって書いているから分かりやすいよ!!

🔻

🔻

国道は雪がかなり溶けてましたw、手稲ハイランドは行くまでがけっこう面倒くさいです、

車でかなり上に登らないといけない!(約20分位)

車で登っている最中に標高が高いだけあって雪景色にちゃんと変わりました!車で10分位登ると手稲ハイランドの前に手稲オリンピアに着きます!オリンピアを少し上に上がるとハイランドが見えてきます

観覧車があるのが手稲オリンピアです!

遊園地みたいですね!

札幌の絶景スキー場

🔻 

🔻

この手稲山のスキー場は何度も言うけどとにかく絶景です!

札幌中心部からの近場のスキー場にこんな所あるなんて知らなかったから穴場スポットって感じだね!

ここ札幌の手稲のスキー場は景色もかなり綺麗だし過去に札幌オリンピックの会場になった事もあるスキー場なだけあって凄かったよ、少し古い感じもしたけどまあしゃあない!そんなに気にならないかな

山に登る途中から見える景色も凄くきれい!

この景色見るだけでも来る価値があると思うよ!

だから気になる子とくれば良い感じになるぞ(゚∀゚)w

ハイランド着いたからさっそくチケット買ってリフトに乗り込みました、ちなみにチケットはICカードでチャージ型!  

ルスツのスキー場のICカードと同じだったよ!

(※ルスツと手稲は系列グループらしい)

山頂に着いたらかなりびっくりした事がありました、手稲山の途中の国道はあれだけ雪が溶けていたのに…

ハイランドてっぺんの雪の量が半端ないwww

これだけ雪があればコケても痛くないからまあありがたい!パウダー好きには良いか手感じだと思うね!手稲ハイランドは上級者向けでパークやキッカーもあるから雪があるのはありがたい!

ここで滑っていたらきっとすぐ上手くなりそう!

手稲ハイランドパーク

🔻

若い子達のグラトリ団体がかなりいたよ!皆上手い子が多いから見てて楽しかったよ!しかし俺はキッカー(ジャンプ台)で去年脱臼したから今回はパスしましたwww

ビビったね(´;ω;`)ウッ…

 

身体は大事だよ!!

山頂の雪の量はかなりヤバくて、こんなに木に雪が積もっているの初めて見たわ!って位雪がヤバかったよwここまで雪の量が多いのはあんまり見た事がないから逆に感動しました!

これぞ北海道の雪って感じですよ!

🔻

これぞ北海道!w白すぎでしょう(゚∀゚)

ヤバいでしょ?wかなりの雪の量で本当ビビった!w

写真で見てもやばいでしょ?www

そんな感じが手稲山だからね!この手稲山はICカードでチャージしてリフト買ます!お得なランチパックのお得プランもあるみたいだよ!ちなみにスキー場の料金はこんな感じです!

手稲ハイランド料金

🔻

2020年(2月現在)

4時間券

  • 大人  ⇒ 4100円
  • シニア ⇒ 3500円
  • 中高生 ⇒ 3500円
  • 小学生 ⇒ 2500円

6時間券

  • 大人  ⇒ 4500円
  • シニア ⇒ 3800円
  • 中高生 ⇒ 3800円
  • 小学生 ⇒ 2600円

一日券

  • 大人  ⇒ 5400円
  • シニア ⇒ 4400円
  • 中高生 ⇒ 4400円
  • 小学生 ⇒ 2800円

ナイター券

  • 中学生以上 ⇒ 2100円
  • 小学生以下 ⇒ 1300円

まとめ

🔻

 

  • 札幌近郊でがっつり滑りたい人にオススメの山!
  • 標高がかなり高い(1023m)雪質と雪の量が多い!
  • パークにキッカーがあるから上級者もかなり遊べる
  • 夜景が最高に綺麗!女の子とくればVeryGood!!
  • オリンピック会場に選ばれた山だけあって雪山のレベルが高い

 

🔻

皆さんも最高の冬シーズンを過ごしてくださいね!

実は…俺は北海道の色んな雪山行ってますいつも基本1人でw

関連記事

🔻🔻🔻

  1. ルスツスキー場!!(遊園地で有名なリゾート)
  2. 札幌最強の国際スキー場!これが最強!
  3. ニセコの山!どこがいいの?ビレッジ行ったよ!
  4. 天狗山スキーはヤバい(天狗の故郷)
  5. 北海道の焼き肉が出来る公園!キャンプ場!(札幌 )
  6. 若ハゲファッション!シンプルなのに格好良い男
  7. 北海道の屋久島!?
  8. スノーボード自家塗装DIY

🔻

こんな感じで今回はおしまい(゚∀゚)

それじゃまたね!

 

最新情報をチェックしよう!
>俺はハゲと英語の男!!

俺はハゲと英語の男!!

中卒の全力です!バカだから必死に世の中で生き抜く為に副業!そんな時代だからブログやYouTubeを始めました!(^^) これからは英語が必ず必要! だから使える英語フレーズ!面白い&役に立つ! モットー

CTR IMG