【札幌・ほしみ駅】札幌スタートの駅

※バイクで北海道の全駅を制覇中!!応援ヨロシク!!(*^^*)

ヒミコ
おい!!ほしみ駅ってずいぶん可愛い名前じゃねーかよ!!
青いもん
ほしみ駅の近くのほしみ橋の『星』をイメージする地域性にふさわしい事からしいぜ!!
ひみこ
まじかよ!!ちなみにほしみ駅ってひらがななんだな!!
青いもん
北海道の駅で初めてのひらがなの駅らしいぜ!!
ヒミコ
げげっ!!マジカヨ!!
小樽と札幌の境界線に位置しているエリアで
『ほしみ』という住所は無いらしいです!!とりあえず、ほしみ橋が由来ね!!
駅前はキレイな公園があり、スケボー少年が沢山いてスケボーしてたよ!!

ほしみ駅

駅の目の前が綺麗です

駅は無人駅で特に何もないが駅目の前はとてもキレイだよ!!

若者スケーターが沢山いたよ!!道路がキレイだから滑りやすいんだろうね

ほしみ駅ホーム

ほしみ駅のホームはこんな感じです

駅舎は狭いがホームは広いよ!

『ほしみ』の次は『ほしおき』だよ

理由は知らんが『星』の付くエリアが札幌のこの辺のエリアはどうやら多いようだね

ちなみにこのほしみのエリアは札幌で二番目に電車の乗り降りが多いと言われる手稲の一部だよ!!

ググったらアイヌ語に由来してるようです(*^^*)

星置駅の目の前の緑地

夜は緑地の橋がライトアップ

していてとても綺麗です(*^^*)

俺は昼間だから写真が取れなかったけどとてもキレイだよ!!

ベンチもあるし春は桜が綺麗らしい

ヤエザクラ、チシマサクラ、ソメイヨシノお花見スポットで駐車場(100台以上)広いから車で来れるよ!!

ヒミコ
星見駅から徒歩3分!!
青いもん
野外ステージ、芝生サッカー練習場、パークゴルフ、家族連れもオススメやで!!」

星置神社

シャレオツ神社あったぞ(*^^*)
ほしみ駅のすぐ近くにあるこの神社は星置神社って言うようだよ!!
縁結び、安産、子授かり、金運、商売繁盛、合格祈願、ご利益沢山でハートのライトアップのオシャレな神社です
ちなみ札幌から小樽に向かう途中の国道で思いっ切りライトアップされてるからすぐに分かるよ!!
手稲星置南1−8−1だよん(*^^*)
それじゃ次の駅で会いましょう
最新情報をチェックしよう!
>俺はハゲと英語の男!!

俺はハゲと英語の男!!

中卒の全力です!バカだから必死に世の中で生き抜く為に副業!そんな時代だからブログやYouTubeを始めました!(^^) これからは英語が必ず必要! だから使える英語フレーズ!面白い&役に立つ! モットー

CTR IMG